top of page
幼稚園 見学会 園庭開放 幼稚園説明会 ホッとあさひこ
​お申し込み受付中

2024年度の見学会、園庭開放、幼稚園説明会、未就園児親子の幼稚園体験「ホッとあさひこ」をご案内させていただきます。

【見学会】9:00開始 11:00頃終了
5/7(火)
5/20(月)
5/31(金)
6/5(水)
6/10(月)
6/12(水)
7/3(水)
9/6(金)
9/12(木)
9/17(火)
9/20(金)

【ホッとあさひこ】10:00開始 11:00頃終了
5/22(水)
5/29(水)
6/6(木)
6/11(火)
6/21(金)
6/25(火)
7/4(木)
7/8(月)

【園庭開放】9:00開始 11:00終了
6/8(土)
6/29(土)

【幼稚園説明会】※今年度は土曜日開催です
9/7(土) 9:30受付開始 9:45開始予定 11:00頃終了

~それぞれの説明~

【見学会】は、いつも通りの幼稚園、こどもたちの姿を見ながら、説明をさせていただく機会です。
一回の人数を少なくしていますので、気軽に質問や相談をしていただいたり、お話をしたりしながらご覧になっていただけます。
お子様とご一緒でも、保護者様のみでも参加できます。 
スリッパ(上履き)と、暑い季節は水筒、タオルをお持ちください。

 

【ホッとあさひこ】は、今年度から開始する、未就園児の幼稚園体験&保護者の子育て相談の機会です。
第一子の親子や、あさひこ幼稚園をまだ体験したことのないご家庭を対象に、「幼稚園ってどんな所だろう?」というのを親子ともに体験してもらい、「子育てしてて、こんなこと迷っちゃう、困っちゃう」というようなことを、主任・園長や在園保護者と話をして、幼稚園のことを知ってもらいながら、子育てに関する心配や不安から、ちょっと「ホッ」としてもらおう、というあたたかい機会です。
スリッパ(上履き)、帽子、水筒、タオルなどをご持参ください。

 

【園庭開放】は、園庭や年少保育室を公園のように開放し、親子で休日の幼稚園を楽しんでいただこうという機会です。
人数が多くなりすぎないよう、「未就園児のいるご家庭」に限らせていただいています。
園内には教職員もおりますが、お子さんについては保護者の責任で見ていてください。
使ったおもちゃなどはお片づけするようにしてください。 
上靴、帽子、水筒、タオルなどをご持参ください。
また、水遊びも行うことができますので、水着や水遊び用オムツ、バスタオルなどを用意してください。大人も水遊びをすることができます。

 

【幼稚園説明会】は、入園を検討しているご家庭に、教育方針、保育内容、入園に関する具体的な説明をさせていただきながら、お子さんには幼稚園体験をしていただく機会です。
今年は参加しやすいよう土曜日の開催となりました。
説明会の間、お子さんは別の保育室でお預かりします。

 

それぞれ、参加希望の方は、お電話で園までお申し込みください。
0564-45-5300

お問い合わせなども、お気軽に幼稚園までお電話でお願いいたします。
それでは、お待ちしています♪

bottom of page